お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

元気なクレマチス、壷っぽい花から

最低気温 : 24、2度  最高気温 : 32、0度 曇り/晴れ

久しぶりに雷も鳴らない1日、暑いけどっ!

今日も、、クレマチス! 

壷のクレマチスは、、元気です、、暑い夏も平気な顔して咲き続けています。

暑さに弱いと言うのは、、確かに、、。

アトラゲネ系 (クレマチス専門店春日井園芸センター)、★モンタナ系(クレマチス専門店春日井園芸センター)

この2種類は、夏越しがチョット気を使うけどね、、.マジ暑いのがお嫌いです。

でもね、、今年、、そのモンタナ系が、初めて生き残っています、、凄い!

苦節、、?? もう何株買ったんやろうねーーー。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 初めてです。。

来年、、咲いてくれたら良いな〜〜〜と、、でも油断大敵、、まだまだ続く残暑!

《 プリンセンスダイアナ 》

★楽天市場で探す、「プリンセスダイアナ」の苗

横向きに咲く壷型?の花のダイアナさん!情熱的な赤い花、、大きさもゴージャスです。

春より、今の方が良く咲いてる気がするわ。

《 クリスパエンジェル 》

★楽天市場で探す「クリスパエンジェル」の苗

このミニサイズのクリスパは、、我が家で一番良く咲いたかも?

小さいけど、暑さなんて、、どこ吹く風、、丈夫だわあ。

《 ヘンダーソニー 》

★楽天市場で探す「ヘンダーソニー」の苗

コチラも流石、丈夫に掛けては負けてません、既に5番花?≧(´▽`)≦アハハハ 

インテグリフォリア系は、剪定も気にし無くて良いし、植え替えも楽、、。

《 白麗 》

★楽天市場で探す「白麗」の苗

コチラも、インテグリフォリア系、丈夫ですよ。コチラももう5番花!咲き過ぎっ!


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村