お気楽マダムの独り言  Part 2

ガーデニング・食べる事・お出かけ・趣味が多くて毎日忙しくしてます。

クレマチス・白雪姫 Clematis 'Shirayukihime'

Clematis 'Shirayukihime'

いよいよ・・GWです・・もちろん・・stayhome・・史上最悪のCWです。
暑いわ・うっとしい空模様ですし・・・溜息だけの大型連休です。

そのうえ・・早朝・同居の舅が救急車要請で病院へ
咳が止まらず息苦しい・・胸が苦しい・・・
嫌だ・・嫌だよ~~~!気を使いながら119・救急要請しました。
勿論・聞かれる事は予想通り・・新コロの件ですよね。
高齢92歳・・フツーに肺炎は有りです。持病は沢山持ってるしね。
同居の家族は、咳、熱・渡航履歴(今頃、渡航履歴あるか?)、出かけた場所。
病院へ到着したら・完全防護服で身を固めた看護師さん。数名。
もう・・・空気が・・ピリピリして感電しそうです。
掛かりつけの総合病院で正月明けには脳梗塞で入院したし。
何とか、受け付けてくれただけでも有り難い。
それにしても・・・時期が悪いよね・・
早速・CT等の検査をして肺には全く曇りが無かったのです・・
空気が・・緩みました・・看護師さんも防護服を脱ぎました。
そして・・やっと笑顔でお話してくださいました。
いやいや・・本当にお疲れ様です・心休まる時無いんでしょうね。
結果として・心不全・・胸水が溜まり心臓が肥大している様です。
こちらは点滴・注射で収まると言うことです。一応、入院ですが。
病棟は前回、脳梗塞の時より一般面会はお断り。
入院セットを届けたけどナースステーションで受け渡し。
これからは、用事があれば電話でと言うことです。

兎に角・・・新コロでは無くて一安心です。
帰り際・・看護師さんより。きつく自宅に・・stayhomeして下さい!
重い言葉です・・

暗い話は・・置いといて・・
今日の花は・・クレマチスです。

クレマチス・白雪姫 Clematis 'Shirayukihime'
20200502234116

真っ白なクレマチス・白雪姫です。
www.ogis.co.jp
毎年、一番手を争う早咲きのクレマチスです。

20200502234035

一輪の花の大きさは15センチ以上の巨大輪です。
グングン、つるを伸ばすタイプじゃないので扱いは楽かな?
勿論!鉢植え戦の私としても助かります。
20200502234133

これがね・・この白雪姫の鉢を見て下さい!
一緒に植え込んでる訳じゃ無いんですよね・・
勝手に・・なぜか?柑橘系の樹が映えて来たんですよ。
鳥さんが・・種を落とした??
冬・・クレマチスの鉢は何も無くなるんですよ・・
植えた記憶が無い柑橘系の樹が・・???
この鉢は・・クレマチスを植え込んだではず・・何故?
クレマチスの気配は全く無く元気な柑橘系だけが・・
そう思ってたら・・白雪姫のクレマチスが出て来たんですよ
まぁ・・・良いんですけどね・・


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村